主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちゃんの会話 その131 さんば〜ばが 行くぅ・・・・・

<<   作成日時 : 2015/04/14 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 15

こんにちは お天気が 今ひとつで 早く小春日和に なるといいですねぇ〜

よんば〜ばで 行動するようになって 外出の機会が増えまして

年末から 月1回 独居老人を 対象にして たこ焼きを焼いて配ってます

もちろん 無料ですよ ( ¯﹀¯ )/+*   

何で たこ焼き? って思いますよね!   何故か主人が 営業用のを

どこかで 頂いたらしくてね!  昨年の お祭りから 利用しています

焼くのは もちろん ここでは さんば〜ばですぅ〜 "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

それから 1月は 還暦を祝って 中学の同級生で 伊勢までバスツアー 

楽しかったですねぇ〜 また行きたいなぁ〜って言いながら 別れました

3月は さだまさしの 復興コンサートが 勝浦でありまして 行ってきました

そうそう 2月には 梅林に行く予定だったのですが 独りのば〜ばが

インフルエンザにかかりまして 断念 !

そして 4月 お花見に 行ってきましたよ ちょうど満開で お天気も良くて

見ごたえのある 桜のトンネルを 歩いてきました









桜 吹雪です

画像








最初は 勇よくでしたが・・・・・


うせなら 最終まで 車で行けば よかったのにね

歩いても 歩いても 先が見えなくて・・・・・







昨年と同じ場所に 巣作り はじめるのかなぁ〜


今度は お好きなところに 巣作りが出来るけど

もうちょっと 右側の奥が オススメですけどぅ〜 

いかがですぅ〜!?






ななが 嘆いてます

この場所に つばめが いたのは 少しの間でしたが

その後 オススメの場所に 巣作り始めました

昨年 卵を うまくかえせなかった事もあり

今年は 落ち着くまで 撮影は 控え様と思います






おまけ


2ショットありますので ちょっと長く 見てくださいね
画像




今日も お付き合い ありがとうございました






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 242
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
無〜んか見ていると イチよりナナちゃんの方がでかくなったような感じがしますね イチが小さく見えたのはオイラだけでしょうかぁ〜
さんばばさんの花見・・・楽しそうですね
皆さんで楽しくやっておられたので良かったです
具合でも悪いのかと思っていましたぁ〜  ナイス!…☆
デミ
2015/04/15 03:07
コンニチハ(*^。^*)

もう巣作りの季節ですね。
うちももう来てますけどうちのダンナに言わせると「あの野郎たち」発言です。
材木置き場に入って来られると困るので(糞害)シャッターが開けられなくて。

伊勢に来てたんですね〜
当然神宮参拝ですかね(^^)あっ赤福も?
ツアーだとおかげ横丁とか見る時間が少ないって聞きますけど
ゆっくり出来たのかな?
ヒロ
2015/04/15 11:38
お花見 綺麗ですね〜
つばめ 巣をとっちゃっても来るんですね
よほど いい場所なんでしょうね
ななちゃんの尻に敷かれる いちちゃん 実家のマロとココアを見ているようです
女の子の方が強いのかしら・・・
みるしっぽ
2015/04/15 18:19
こんばんわ〜
覗きに来て良かったデス(´∀`*)
今年も燕さん来たんですね〜
昨年も見ましたよ〜
イチチャン&ナナちゃん見た感じ狭いようだけど
それなりに微笑ましいです。
楽しいブログありがとうヽ(*´∀`)ノ
よっこたん
URL
2015/04/15 19:30
ねこちゃんさん、こんばんは。
とっても行動的なよんば〜ば、いいですね〜
お花見に行かれたり、旅行にコンサート、楽しんでますね。
このたこ焼きを配るというの、感心しました。
お年寄りたちさぞ喜ばれていることでしょうね〜(*^_^*)
ツバメさん、新しい巣で今年は巣立ち成功するといいですね。
せっかくきれいに洗って新しい巣作りを促したんですから成功して欲しいですね。
ノア
2015/04/15 23:31
ねこちゃんさん♪
おはようございます。
桜吹雪のお写真とっても綺麗ですね♪
桜が散っている様子が良く分かり
とっても素敵でした。(*^_^*)♡
イチちゃんとナナちゃんとの
微笑ましい動画に
仲が良くてとっても癒されました〜♡♡♪
燕さん今年も来てくれたんですね♪
ねこちゃんさん♪
何時もありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。。(*^_^*)♡

sakura
2015/04/17 09:07
こんにちは。

この四月は雨が多いですね。
寒いすし。。。
昨日今日とやっといい天気になった感じがします。
ちょっと肌寒いですけどね。

色々行かれたんですね〜。
さだまさしのコンサート、いいですね。
行ってみたいです。
花吹雪、綺麗ですね。
トトパパ
2015/04/17 11:41
猫ちゃんたちもお元気そうで〜
我が猫は8歳にして、腎機能が低下してると言う事で、療法食を尿石症対応から腎臓サポートに変えました。
いつまでも健康でいてほしいと願うのみです〜
二匹仲良しの写真、ほのぼのして〜我が猫はあつかましい犬にストレス感じてるのかも〜
たぁくんママ
2015/04/18 08:52
還暦3バ〜バと書いてあったので穴があくほど見ましたが皆さん若い、とても還暦には見えませんでした。同世代なので・・・(笑)
いつもブログ凝って居られるので尊敬します。
エルママ
2015/04/18 20:28
今日は
良い事していらっしゃいますね〜
お年寄り喜ばれるでしょう
ば〜ばだなんて、大いに歩いて
下さ〜い
すーちん
2015/04/19 10:56
こんばんは^^
たこ焼きどの位作るのでしょうか?
沢山作るのでしょうね〜〜〜@@
皆さん喜ばれている事と思います 

燕さん今年は上手くいくといいですね!

いち君もななちゃんも元気そうで良かったです!
Kazzy
2015/04/19 22:28
助け合い励まし合えるよんば〜ばさんっていいですね
たこ焼き、懐かしくて喜ばれるでしょうね
桜吹雪の画像、情景がよく出てる上手い編集に感心しました
いちくん、ななちゃん、もうしばらくは猫団子でまったりですね
T&M
2015/04/20 09:54
綺麗ですね。
でも、そんな時期もまた来年になってしまいました。
同級生とバスツアーでしたか。
楽しい時間を過ごした事でしょうね♪ d(⌒o⌒)b♪

今年はつばめさん、卵をかえしてヒナが見られると良いですね!
外敵からも身を守らなければならないので、
神経質なのかもしれませんね。

いちくんとななちゃんのツーショット。
やはり仲が良いですね(*/∇\*)
我が家は向かい合うことをしないんですよ(^_^;)ゞ
それでも進歩しましたが。そんな日が来るのを夢見ています。
こたつねこ
URL
2015/04/22 12:40
ご無沙汰してます。
いちくん、ななちゃん元気そうで!
桜の時期が終わったら、もうツバメさんの時期なんですね。今年は巣立ちまで観察出来るといいですね。
ひじ丸
2015/04/30 21:51
初めまして コメント ありがとうございました
写真? 動画? 凄いですね
今まで 見たことのなかった 感じの物なので
すっかり 見入っちゃいました♪
てっちゃん
URL
2015/05/21 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねこちゃんの会話 その131 さんば〜ばが 行くぅ・・・・・ 主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる