主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS つばめさんの お喋り〜  (*⌒―⌒*)

<<   作成日時 : 2015/05/28 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 14

  ご無沙汰してました


 ロコモ予防に始めた よんば〜ばの 筋力運動は 順調でなければ いけないのですが


      実は その帰りに コンビニに寄って 駐車場の杭に 蹴さまずいて おもいっきり 膝を 


      強打 してしまいまして・・・  骨折はなかったものの 全治6週間の 診断を受けました 


      ちょうど 6週になります もう日常生活には 支障なく レントゲンも 異常ないのですが


      機械運動は 次回の診察(6月9日)後に 考えましょう! と言われましたぁ〜


      やっぱり おうちでの ひとり ストレッチは なかなか 出きませ〜ん! 


      。゚(゚´Д`゚)゚。 です! 
  







4月になって 姿を 見せてくれました 今年は ひと月位 遅かった様に 思います

画像

今年は 巣を全部 洗い流したので いい場所に 巣作り 出来たと 思います










つばめは 頻繁に 軒下を 飛び交うのに 巣につばめが いない事が 多くて 

今年も 他に 行ったのかな? と思いまして 夜中に ニャコム しちゃいました


この後 巣ごもりに 問題がないか? 心配で・・・・・ 反省しています (つд⊂)








この頃から ニャンズが お外に出ると けたたましい声で 鳴いて ニャンズに 襲いかかり 庭に 

2〜3歩 出ただけで もう 上から それこそ 急直下で おっぱわれて 慌てて逃げ 帰って来ます

今では 戸を 開けただけでも 網戸越しに スレスレまで 横切って 飛んで行きます

ニャンズにとっては たまったもんじゃ ないですけど 無事巣立ちまで 見守れたら いいですね












何気なく 見上げたら 雛が 孵って いましたよ まだ 鳴き声は 聞こえなかった!
画像

5羽の雛が 顔出してました









この鳥を 巣の近くで よく見かけますね 





今回 つばめと ニャンズの絡みも あったのですが 次回 紹介いたしますね!


今日も お付き合い ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おやまぁ大変でしたね。
骨折しないで良かった。
ツバメがにゃんこを攻撃ですか。
子育て中だとツバメも勇敢になるんですね。
カメさん
2015/05/28 11:01
今日は
お久し振りです
大変でしたね〜
お大事にして下さい
ツバメの姿、少なく成りました〜
住み難いのかしら〜
親は強いですね〜
すーちん
2015/05/28 11:29
こんにちは。
暑いですね。。。
京都なんか今日は34℃とかいってましたよ。
まだ五月なのに。。。
真夏が思いやられます。

全治6週間ですか。
大丈夫ですか。
かなり強く打たれたんでしょうか。
お大事にしてください。

ツバメ、今年も姿を見せてるんですね。
赤ちゃん、可愛いですね。
トトパパ
2015/05/28 14:19
ねこちゃん、こんばんは、
お怪我なさったって、心配ですね
早く回復することを祈ってます。
所で燕さん可愛いですね、我が家のつばめちゃん
親、子ともカラスにいじめに遭ったらしく
巣で立ち出来ないまま巣から落ちて即死
なんです、可愛いそうでした。
元気に巣立ち出来ると良いですね又
見せて下さいね。お身体大切になさって下さいね。
ぶたねこ
2015/05/28 21:00
ニャンズが無いのは珍しいでしゅねっ
このシ〜ズンは子育てのシ〜ズンですよねっ
ツバメの赤ちゃんの嘴は顔が見えなくなるほど大きいのが可愛いですね
ナイス!…☆
デミ
2015/05/28 22:39
つばめさんの季節になりましたね
子ツバメ まだ毛がちょっとしか生えていなくて 可愛いですね
大きく育って 無事に巣立って欲しいですね
みるしっぽ
2015/05/29 06:56
つまずくことの無いように、そのための筋力運動なのに〜
つまずいてしまったんですね。
怪我は一瞬ですから気を付けていても起きちゃうんですね。
でも治ってきて良かったです。
今年もツバメさんやってきましたね。
子育て中の親はすごいわあ〜。ニャンズに襲い掛かるなんて。
ななちゃんもいちちゃんもしばらくは我慢我慢ですね。
かわいい雛が無事に巣立ちますように〜
今日も楽しい会話をありがとう(*^_^*)
ノア
2015/05/29 16:42
ねこちゃん おはようございます

ツバメの巣作り 幸運をもたらす ですかね
生き物の 生まれたばかりは ちっこくて 可愛いですね
巣立つまで 見続けたいですね♪
てっちゃん
2015/05/30 06:37
こんばんは^^
今年も燕さんが巣作りしてくれて良かったです 
燕さんが巣作りすると良いことが起きると言われていますね!
子燕ちゃんたちが無事巣立ちます様に  

膝の調子はいかがですか?
無理をなさらずにお過ごしくださいね。 
Kazzy
2015/05/30 21:51
ツバメさん、よく撮影されてますね〜
我が家付近の空もツバメが飛び交ってますが、早い事〜
姿を追うのが大変です〜
私も段差の無い所でも、つまずくことが多いので、気をつけるようにしてます〜
今は早朝の犬の散歩がメインの生活ですから〜
たぁくんママ
2015/05/31 07:34
ねこちゃんさん〜おはよう!
昨日はご訪問ありがとうで〜す。
この度は痛い思いされて大変でしたね(;_;)
全治六週間とは・・・つらいですね!
まだしばらくは大変でしょうね!
お大事になさってくださいね!
燕ちゃんもちゃんと今年も子育て
してて無事に大きくなり巣立っていくこと
願ってます〜♡
よっこたん
2015/05/31 09:45
お久しぶりで~す
膝怪我されていたのですか、さぞ辛かったでしょう
自分の歳になると回復が極度に遅く成るので辛いです
無理をされないで気長に養生されて下さい。
今回の力作も楽しく見させていただきました。!(^^)!
エルママ
2015/05/31 20:13
怪我、大事にならず良かったですね
ツバメさんの新築の巣、上手く出来てますね
葉っぱと泥を唾液で固めるそうですが、あんな小さな身体を考えると、凄いハードな作業でしょうね
子ツバメたち、ぜひ丈夫に巣立って欲しいです
いちくん、ななちゃんとツバメとの絡み、どんなかな
T&M
2015/06/06 10:12
ねこちゃんさん こんにちは(^_^)ノ
ニャコムですか(≧m≦)
5羽のヒナ元気ですね!無事に巣立つのが楽しみですね!
お怪我、大丈夫ですか?
日常生活に支障はないそうなので、とりあえずは安心ですね。
こたつねこ
2015/06/09 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
つばめさんの お喋り〜  (*⌒―⌒*) 主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる