主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちゃんの会話 その132 もうすぐ 巣立ちが見れるかなぁ〜

<<   作成日時 : 2015/06/14 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 145 / トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは 梅雨に入りましたね


昨日は 朝から 天気がよくて 久しぶりに つばめさんに 遠慮しながら お布団を干しました


つばめさんは 生き物との 区別が つくのでしょうね! 全く無視して 飛び交っていましたね!


でも 夕刻から 小雨が降り出して 今日は本格的に 降っています (((*T_-`*)





5月の半ば頃 巣ごもりして 推定約 6週目位ですかね?

前回の雛の紹介から 5日目です


画像


5羽 元気に 育っていました もうすっかり 子ツバメさんですねぇ










親つばめは 子育てに大忙し 休む暇なく飛び回っています


子ツバメの 元気な声に ニャンズが反応して お外に出ては

ご覧のとおり 危険猫は お庭から 排除されましたぁ〜 (´・ω・)ω・`)ヒー










この日は たまたま つばめさんの 攻撃に気づかず お庭を楽しんでいた いちです



いつもは お庭に出た途端に 攻撃を受け 体制を崩し 逃げ帰って 来るのですが

この日は まったく 体制を崩す事無く つばめの飛ぶ姿を ズーット追っていました











電線で 警戒する つばめさんは 口に何かを 咥えてる様に 見えました

飛んできて 子つばめのところへ 行く前に 攻撃していましたよ! 
















ななは 避難場所から なななか お家に帰れません



ななは つばめさんが 遠くに飛んで行くのを 確認して 家まで 猛ダ〜ッシュ!








ねこ団子・・・・・ って 言えないかぁ〜 (≧∇≦)b



ねこ団子は 少しづつ 見られなくなって

 これからは へそ天が メインになるんでしょうか!?



皆様 体調管理を 忘れずに 健康で お過ごしくださいませ





今日も お付き合い ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 145
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
雛ツバメも大きくなったんですね。
親は順番にエサをやっているのでしょうか。
餌を食べられない子ツバメもいるのかな。
ツバメの猛攻撃とは驚きです。
カメさん
2015/06/14 17:00
こんばんわ〜
お天気のいい日は布団干し主婦は
当たり前のようにしなくてはなりませんね〜(´ε`;)
梅雨時は特にお天気が大事です!
ツバメちゃんのひな大きくなってますね〜
今年も元気で巣立って欲しいですね(´^_^`)
よっこたん
2015/06/14 18:18
つばめ 大きくなりましたね
ニャンズが攻撃されるとは 子を持つ親は強しですね〜
無事に巣立ってくれるといいですね
みるしっぽ
2015/06/14 18:54
なんで、ななばっかぁ〜 攻撃するねん
それだけ、いちのほうが賢いってぇ〜 ・・・無言・・
マウスオンマウスが冴えわったっていますね 
オイラっちの方の雛ツバメは・・・もう飛び交っていましゅよっ
デミ
2015/06/15 11:36
こんにちは。

ツバメの雛、大きくなりましたね。
ツバメの巣があるおうちっていいですよね。
汚れて掃除が大変でしょうが。。。
ニャンコ、攻撃するんですか。
子を守ってるんですね。
トトパパ
2015/06/15 13:22
ツバメの雛、一斉に口をあけてなんて可愛いんでしょう。
これじゃ親ツバメは大変ですね。
ホントならいちちゃんやはなちゃんに構ってる場合じゃないですよね。
攻撃しなくてもいちちゃんやはなちゃんは何もしないってわかってくれればいいけど〜(笑)
ノア
2015/06/15 16:41
こんにちは。
こつばめさん達すくすく育ってますね。
順番ちゃんとあるんですね。
ねこちゃんもつばめさんに慣れたのかな。
ねこちゃんの様子をみてると可愛いですね。
☆おばちゃま
2015/06/16 16:53
ななちゃん散歩も儘ならずですね
ツバメも母は強し
巣立ちまで後ちょっと頑張りましょうね。
エルママ
2015/06/18 12:37
子ツバメさん達、順調に育ってるようで
その裏には親ツバメ達の懸命の世話があるんですね
休む間もなく何度も餌運び・・・
おまけに、ななちゃんやいちくんを見張ったり威嚇・・・
ななちゃん達は見てるだけなのに判ってもらえない
ねこ団子、梅雨の肌寒い時にはまだ健在
T&M
2015/06/18 16:00
お早うございます
膝の具合如何ですか〜
ツバメさん頑張ってますね〜
今日は、猫団子出来そうですね〜
すーちん
2015/06/19 08:17
こんばんは^^
ツバメさん、順調に育ってますね〜〜
嬉しいです!
そして親は強いですね!
猫ちゃんたちもツバメさんにはタジタジ!!

梅雨に入って少し涼しくなったので、ねこちゃんさんも
お身体にお気を付けて下さいね。 
Kazzy
2015/06/19 21:42
猫さん達の会話・そして燕の親子の会話・・今日も楽しませていただきました。
まるで、絵本を読んでいるようで面白い
いつも、続編を楽しみにしています。
関西弁というのも、なかなかいいものですね。
三毛猫
2015/06/21 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこちゃんの会話 その132 もうすぐ 巣立ちが見れるかなぁ〜 主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる