主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちゃんの会話 その133 (*ノ`・〇・)ノおーーーい! 帰って来いよぅ〜 

<<   作成日時 : 2015/06/23 16:15   >>

かわいい ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 13

こんばんは


スッキリしない お天気が続き 朝晩は まだ少し 寒い日もあって


なかなか 衣替えが進まず 困ってしまいます!


つばめさんも 6月に入って 巣立ちまして あれから約 3週目位かな?


2度目の 巣篭もりに 入りました!


2年前に作った巣にも 新しいペアーが 巣篭もりを しています


今年は 賑やかな 夏が送れそうで 楽しみで〜す (((o(*゚▽゚*)o)))








今日巣立ちして いままで 何処で 特訓していたのか?

画像


子つばめが 巣に戻った後 とうちゃん かあちゃんは 暗くなるまで 餌を運んでいました










朝早くから 賑やかだった つばめの お喋りが 突然 聞かれなくなって


この日 いちは 何度も お庭に出て 猫草をたべたり

ついでに・・・・・ 外ションも していました











ななは 日中 タワーで過ごしていましたね


突然 騒がしくなった お庭に 釘付けになってます










見事 並びましたよ! ちょっと 心細く飛ぶ 子つばめも いましたね


ほんと つばめの 学校みたいです










夜のニャコム 一応 完了です!?



さて つばめさんは どうしてるのかと 興味ありましてねぇ〜










ニャコムが終わって 今度は ななの お散歩の時間なのに



せっかくの お誘いでしたが 丁重に お断りしましたぁ〜




今日も お付き合い ありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 200
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
つばめさん 大きくなりましたね
小さい巣に入れるのかと思いましたが 結構 うまく全員入るもんですね
ななちゃん デートのお誘いでしたかね?
みるしっぽ
2015/06/23 17:19
こんばんは^^
ツバメさん、巣立ったのですね!
良かったです 
そう言えば、私は今年まだ燕の姿見てません・・・
最近は数がめっきり減ったと聞いてますが、ねこちゃんさんの
所では別のカップルも巣篭もりしてる様で、
羨ましいです 

いち君とななちゃんのニャコムもまだ続きそうですね 
Kazzy
2015/06/23 22:00
ツバメさん、巣立ちしたんですね。
一列に並んだ姿可愛いですね〜
下に一羽いたのは、巣の中で後ろ向いてた子かしら〜(笑)
暗闇の中、お散歩のお誘いに来た可愛い子、前にみかけた野良さんかしら?
長毛猫さんみたいですね。
ななちゃん一緒に行ってあげればいいのに〜(*^_^*)
ノア
2015/06/23 23:21
こんばんは。

小さいツバメたち、いっぱいいますね。
可愛いですね。
燕の巣がある家は幸せを運んでくるからいいんですよね。
掃除とか大変そうですが、家族が増えたみたいでいいですね。
トトパパ
2015/06/23 23:25
おはようございます。
ツバメさんが賑やかそうですね
もう2度目の営巣が始まってるんですかぁ〜
減少傾向にあるツバメ・・・頑張ってるんですねぇ〜
猫ビーム・・・ビックリしましたぁ〜 ナイス!…☆
デミ
2015/06/24 04:48
お早うございます
2度目の巣立ちは何時頃に
なるんでしょうかね〜
お散歩お断りしましたか〜
すーちん
2015/06/24 07:23
ツバメさんの巣立ちですか。
皆元気に育って嬉しいね。
沢山の子ツバメがいて、
とても賑やかですね。
カメさん
2015/06/24 13:10
猫ちゃん達散歩のお誘いとか来るんですか?
犬と違って繋がれていないから幅広く交流出来て猫って幸せ。(*^^)v
エルママ
2015/06/24 21:48
こんばんわ〜
やっぱり上手ですね〜!
見飽きないですよ〜何回もタッチして
読んでました!
ツバメちゃん巣立ちの準備なんですね〜!
時間が経つのははやいですね〜この間まで
お母さんに餌貰ってたのに〜
それだけ自分もお歳が・・・往くんですねよね(´;ω;`)
ニャコムの内容しりたかったな〜(´^_^`)
今日はありがとうございました。
まだまだ夏もこれからですね〜!
介護も大変でしょうけれどマイペースでガンバ(*^^)v
よっこたん
2015/06/24 22:30
全国的にツバメが減っているようです。
今年、ツバメの巣を一つも見ていません。
和 八葉
2015/06/25 07:03
ねこちゃんさん♪
おはようございます♪
ツバメさんも一回巣立って
二度目の巣篭もりに 入ったんですね♪
本当にツバメさんの学校みたいで
可愛いなって思いました。(*^_^*)♡
小さな可愛い雛さんが8羽もいるんですね♪
本当に可愛い♪
イチちゃんとナナちゃんも
ツバメさんの事を気にかけている
微笑ましい動画に
仲が良くてとっても癒されました〜♡♡♪
夜暗くなってお友達から誘いがあるんですね
可愛いですね(*^_^*)♡
sakura
2015/06/25 07:57
巣から飛び立った、ツバメの子も、近所で目に出来たら、安心しますよね〜
猫ちゃんたち、ツバメさんたちの動きも刺激になって良いですね〜
我が猫は、外見て興奮する姿をあまり見なくなった気がします〜
たぁくんママ
2015/06/28 08:44
小ツバメたちの口の大きさ
これを見たら親ツバメさん、頑張って餌を運ばざるをえませんね
お陰で立派に巣立ったんですね
いちちゃんななちゃんもツバメや友達猫さんのニャコムで夜まで多忙ですね
T&M
2015/06/28 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこちゃんの会話 その133 (*ノ`・〇・)ノおーーーい! 帰って来いよぅ〜  主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる