主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちゃんの会話 その134 いちは 子育て中? ななは育児放棄ぃ〜!? 

<<   作成日時 : 2015/08/06 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは


あっという間に 8月になってしまいました 暑い日が続いて 熱中症が 心配ですね


皆様 体調いかがでしょうか? 



7月の半ば 雨の日の合間に ななと お散歩に出た時の事です

画像


屋根に 大きな鳥が 体を休めましてね ちょっと 粋な 風見鶏 かな?って!



子ツバメは 6月の末に 5羽巣立ちまして しばらく お昼間は 姿が見えなくて

我が家のニャンズは いつものペースに 戻りまして お散歩を 楽しんでました

7月の初めから 2度目の巣ごもりが 始まりまして 雨の日が多くて なかなか

観察出来なかったのですが 中頃には 雛が顔を見せていました

台風に 巣が壊されないかと 心配していたのですが その翌朝に 子ツバメは

順番に 巣立って行きましたよ! 以後つばめの姿は 見えなくなりました



子ツバメは 何処かで 特訓中なのか お昼間は 姿を見せません
これで オシッコテロも なくなると いいのですが・・・・・ (´・_・`)



 



この鳥は 野鳥でしょうか? 初めて見る鳥ですね!
胸のあたりの羽が 結構広く 抜けていて ちょっと 心配です



 

ほんの数分で また 飛び立って行きましたが 綺麗な鳥さんでした










いちは 受け入れ OK! ななは 今は まだ ダメ!!


先日 大雨の明け方 息子が 夜業の帰りに 道端に ずぶ濡れで 鳴いてる 
子猫を 保護して来ましてね! 病院に 行くまでの間 
我が家のニャンズは 戸惑って 側を行ったり来たり してましたよ











初めましてです 7月3日の 大雨の日 我が家の 家族になりました

 

ななは なかなか 受け入れられず 未だに 距離を空けてます

いちは 来た時から ずっと側で 見守ってくれて 今では 育ての母 いえ 育ての父ですよ



っと 安心して ミウを任せて いたんですが 2週間ほどして ミウの風邪を もらたんでしょうかね 

いちの声が かすれまして くしゃみの連発で 食欲もなく 食事やお水の 催促も なくなりまして  

ミウと一緒に 病院を受信しました  その時の いちの 興奮が 尋常でなくってねぇ・・・・・ (+o+)


受診の結果 腎機能だけ 検査データーが ビックリ するほど 悪くて 点滴治療を 開始しました

これが 一過性のものなら データーも 良くなりますが  慢性腎不全の 可能性が 非常に高くて

病院に行くストレスも 考えて 点滴治療を 自宅でする事にしました ! 

これからずっと 病院とお付き合いして 行かなければ ならないのですから ストレスは最小限に! 

治療を始めて 2回目の点滴を 受けて来ました 3回目から 我が家で 点滴治療を 開始します

今は 食欲も出て 声枯れも 治りました いちには まだまだ 長生きして もらわなければ (^-^*)

ななも 11歳になりますので 近々 血液検査を 受けに行って来ます 




ミウは 推定8週目 2ヶ月目に入りました 体重も 338gから920gまで増え 元気に飛び回っています


いちは 遊びの相手をしながら 見守ってくれています いわゆる イクメンですかね (*´∀`*)




今日も お付き合い ありがとうございました

  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 172
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ミウなナナチャンそっくりで・・・かわゆいでしゅねっ
鳥はイソヒヨドリの♂ですね・・・
高い目立つ所が好きなんですよねっ
今日のタッチパネルはナナチャン独占ですねっ
こうなると・・・イチはどうしてるのかなぁ〜と気になりましゅ(笑
熱中症には充分御注意下さいねっ
デミ
2015/08/07 04:02
更新の間こんなことが起こっていたとは!
縁は不思議ですね
♂の方が面倒見がいいって本当ですね
慢性腎不全心配ですが、早くわかったのはよかったかも
早く治療できれば、それだけで違うと思います
がんばれ〜〜
タフィー104
2015/08/07 06:25
こんにちは。

毎日暑いですね。。。
もうグダグダです。
早く秋になってほしいです。

ツバメ、巣だっていったんですね。
来年、また帰ってくるのが楽しみですね。
トトパパ
2015/08/07 10:30
ツバメさん、2度目の巣立ちも無事済んで、一安心ですね
新家族のミウちゃん、一応両にゃんと一緒に暮らせそうで良かったです
(ななちゃんとはもうすぐ仲良くなるでしょう)
いちくん、点滴辛抱してがんばって
家で点滴出来るのがまだ幸いですね
T&M
2015/08/07 12:45
新しい仲間が増えたんですね。
皆と仲良く出来そうで一安心。
いち君は慢性の持病ですか。
自宅で点滴をするなんてビックリ。
大人しく点滴をさせてくれるのですか。
カメさん
2015/08/07 13:46
いちちゃん イクメンですね〜
実家のニャンズもそうですけど 意外とメスの方がダメかもしれませんね
実家でも マロがあとから来たラテの世話をやいています
メスのココアの方は 距離を置いていますよ
いちちゃん 腎臓 お大事にしてくださいね
みるしっぽ
2015/08/07 22:00
我が猫もこの春に、爪切りに行った時、時々見せる変な行動(急にパニックになった様に走り回ったり、体がムズムズするのか、体を舐めたり、足をぴくぴくさせたり〜など)を話したら、血液検査しましょうということで、結局、腎機能が低下し、血液もドロドロ、中性脂肪が高いと診断されました。
8年間食べてきたフード「phコントロール」(尿石症だったので)から「腎機能サポート食」に変更して今様子見の段階です。
病院嫌いで、ケージに入れるのも大変です。
ストレスも掛かるでしょうから、できるだけ病院行きは避けたいし〜点滴なんて、全体無理だと思います〜
たぁくんママ
2015/08/09 08:51
きれいな鳥さん、なんという鳥なんでしょうね。
と、鳥に気をとられて読み進んでいったら・・・
ええっ、新しい家族が〜!
ミウちゃん、良かったね。
優しいお兄ちゃんに助けられて、優しい家族と巡り合えたのね。
やさしく見守ってくれるお父さんもできて、
これから幸せ街道まっしぐらかな。
いちちゃんは心配ですね。病院にはなるべく行かない方がいいけど、病気の時は仕方ないですよね。これから家での点滴なんですね。おとなしくやらせてくれるといいけど〜
ななちゃん、ミウちゃんに早く慣れてね〜
ノア
2015/08/09 17:42
ミューちゃんよかったですね。よいお家にもらわれて・・・
家で点滴ができるのですか?
我が家のミケにゃんは、病院嫌いなので、いざとなったらその手があるのかなと思いました。
最近、ニャーニャーとなくし、妙に甘えるしで、心配なのですが・・・・
何しろ病院がストレスになるようなので、そのままにしていますが・・・・
どこか悪いのかもしれません。
1匹で寂しいのかと思いますが・・うまくやれるかも心配で、新しい猫ちゃんを飼っていません。ミューちゃんといちにゃん&ななちゃんの様子を見させていただきます。
三毛猫
2015/08/09 18:04
こんばんは〜
お元気でしたか?
知らない間に新しい家族が増えられて
ミウちゃんこんにちは〜(´∀`*)
とっても可愛いパピーちゃんですね〜
将来が楽しみですね〜!
一くんびっくりしました(^^;)
お家で点滴治療だそうですね〜
心配は付きませんが少しでも回復に
向かうと良いですね!
お大事になさってくださいね〜
猫ちゃんさんもお体ご自愛くださいね(*^^)v
よっこたん
2015/08/09 21:05
あら、いつの間にか可愛い家族が増えてたんですね♪

いち君、点滴ですか。
ツラいなあ
私もただいま毎日点滴生活です。お互い頑張ろうね、いち君。
ヒロ
2015/08/12 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこちゃんの会話 その134 いちは 子育て中? ななは育児放棄ぃ〜!?  主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる