主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちゃんの会話 その125 ななはもちろん いちも ミウも 元気です

<<   作成日時 : 2015/11/17 00:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 12

こんばんは またまた ご無沙汰です


いちが 腎不全の診断を受け 4ヶ月に入りました


自宅での皮下点滴を 2回/週で行い それと併用して 腎フードのみの食事も 開始しました


食欲は あるようで フードを 食べに来るのですが どうも 好まないようで 口を付けず 


その場を 離れてってしまう事が多く 体重は どんどん減るばかりで 心配でたまりません!



データーが 少し下がったところで 以前のフードに戻したら 少し 食べるようになりましてね 


体重維持と 活性炭の服用のため ウエットフードも 与え始めたのですが ウエットは普段


食べ慣れていないので これこそ 全く無視で 匂いも嗅ぎません 少しづつ 手にのせて 


おやつ気分で 食べてくれないかと 頻回に持って行ったところ 半強制的ではありますが


食べてくれています  与え方や 食べる場所が変わると 案外 食べてくれるものですね! 


それでも 体重維持出来る程 食べてくれなくて データーにこだわらず 今は体力の減退で


寝込む事が ないように 食べるものを 与えようと Drの許可も得て 高カロリーの流動食や 


パウチ等を 与えてみましたが やはり 食べる量は 変わらず 体重が 1K以上減りました



今では ガリガリになった体で歩く いちの姿が 弱々しく 感じさせられますが 至って元気で 


普段どうりの お散歩で 塀をよじ登ったり 庭に出ては ゴロゴロしたりして 以前と同じように


過ごせています  3ヶ月目に入って フードのせいもあるのか データーが また戻ってしまい


脱水も考えられた為 皮下点滴を 3回/週に増やしまして 様子を見ています この時点で 


2週間毎の受診が 1か月になりまして 日々状態は違い 予断は出来ませんが 


今のところ 変わりなく 経過しています 


いちは 頑張っていますので 見守ってくださいませ


 











自宅での皮下点滴は 受け入れてくれるのが 困難かと 心配したのですが

案外自然に 受け入れてくれて 今のところ 問題は ありません



1回に250mlを3回/週で 皮下点滴していますが 終了するのに 20分かかります

半分位から 体位を変えるのに 動き出しますが 固定さえしっかりしていれば 

少々の動きは 大丈夫です










抜針の時 分かるんでしょうかね 針を抜いて 消毒が 終わるまで ジットしています


体に入った液が どちらかの手の方に 貯留してしまう事が 多くて それは 問題ないとの事ですが 

いちは 重心が傾いたようで 歩きにくいでしょうね?  

私の未熟さゆえに お気の毒様です (´・_・`) と言うしかないです はい!











ミウは 5ヶ月になります ますます いたずらが 絶えません

ななは もちろん この頃は いちも じゃれかかってくる ミウを 避ける様になりまして 

ミウは もっぱら 独りで 遊んでいます
 



ミウが近づくと いちは唸って逃げますが それでも 追っかけて 

何度も 飛びかかり 最後には いちに 手で叩かれています

ななには 一目おいていて 後すざりしていた ミウですが この頃は ちょっかいを

かけて 逃げ また 後をおって 反撃されて 不意打ちで返す 強くなったミウです












ミウ 1ヶ月 我が家に 来た月です (7月)

画像











ミウ 2ヶ月 いち闘病中 (8月)

画像


この頃は ミウは いつも いちの側に 寝ていました











ミウ 3ヶ月 食欲旺盛 元気いっぱい (9月)












ミウ 4ヶ月 まだ お外にデビュー出来ません (10月)







前回沢山の 気持ち王と コメント頂いた皆様 ありがとうございます


なかなか じっくり PCに向かう 時間がなくて 訪問が出来きてなくて


すみません m(_ _)m  訪問は遅れて コメントは 残せないかもしれませんが 


お邪魔させて 頂きたいと 思っておりますので よろしく お願いいたします






今日も お付き合い ありがとうございました

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いち君大変ですね。
早く回復すると嬉しいね。
皮下点滴を暴れないでさせてくれるとは、
本当にビックリしました。
カメさん
2015/11/17 10:14
いちちゃん 点滴は大変ですね
実家のミルクも腎不全で点滴をしていましたが やはり初めの頃は嫌がっていました
いちちゃん 頑張って
ミウちゃんは 遊びたい盛りですね
みるしっぽ
2015/11/17 19:01
いちちゃん、体重が減ってるのは心配ですね。
療法食嫌がる子が多いですものね。
でも点滴をおとなしくさせてくれてビックリです。
元気になること祈っています。
ミウちゃん、大きくなりましたね。
網戸登りも上手で〜(笑)
あら、いちちゃんお外でゴロンゴロンしてるところを見ると元気そう、頑張れ〜
ノア
2015/11/17 22:12
イチが早く元気になりますように願ってます
ママもお手当が大変そうですね ママも頑張って下さいねっ
久しぶりの間にミウちゃんが家族になったのですねっ
家族が増えて、御世話も大変でしょう・・・
ななちゃんもイチが心配なんでしょうねっ
イチ・・・早く良くなれっ・・・・
デミ
2015/11/18 04:02
いちちゃん点滴大変ですね。早く元気になってね。
ミウちゃん可愛いですね。大の字で張り付いた姿、面白い(* ̄∇ ̄*)
ヒ 口
2015/11/18 07:08
おはようございます。
いちちゃんの体重が減って来るのが
心配ですね。
それにしても点滴を嫌がらないで
させてくれるいちちゃんは偉いですね
いちちゃん頑張って早く
良くなって下さいね。
おかあさんも大変ですが
おかあさんも頑張ってくださいね。
いちちゃんが元気になりますように
願っております。
ミウちゃん可愛いですね♪
背伸びしたりお外でごろ〜んごろん
したり窓に貼り付いたり本当に
可愛いなって思いました。(*^_^*)♡
sakura
2015/11/18 08:46
ねこちゃんさん、お元気の様で〜お久しぶりです〜
いちちゃん、腎不全ですか〜点滴おとなしくしてる姿は健気ですね〜
我が猫も春の血液検査で腎機能が低下してると判明し、フードを尿石症対応から腎機能サポートに切り替えて数か月、先日再び血液検査したところ、あまり良くもなっていないとの事。
今後薬の投与を考えても、おとなしく飲んでくれる子ではないので、大変と、先生から治療の難しさを指摘されました〜
点滴なんて、もう〜我が猫は無理でしょうね〜
どんな体調か分からないだけに、不安や心配は増しますが、できるだけすり寄ってきたら、相手してやってますが〜
いちちゃん、お大事にね〜
たぁくんママ
2015/11/18 10:09
こんにちは。

お久しぶりですね。
いちちゃん、大丈夫でしょうか。
心配ですね。。。
早く良くなるといいですね。

トトパパ
URL
2015/11/18 15:37
自宅での点滴と看病お疲れ様です。
一日も元気で長生きしてくれる事を祈ってます。
エルママ
2015/11/18 19:41
こんばんわ
長かったですne 休み・・・(笑)
でも元気そうで嬉しいです・・・でも
いちさん・・・お見まい申し上げます
ブログはじめて一番最初のニャン友です・・・
レオままのレオもそうだったけど
体調不良はとても悲しいです・・・
改善の方向にぜひ向かってほしいのです☆ 
アメネコ
2015/11/18 20:02
こんばんわ〜
いちちゃん大変だったんですね〜
看病も大変ですね〜
可愛い家族ですもんできることはしてあげたいですよね!
久しぶりにブログ拝見させて頂き嬉しかったです('ω')v
これからも頑張ってくださいね(´∀`*)
よっこたん
URL
2015/11/18 21:05
いちくんの頑張ってる様子にこちらからもガンバレを送ります
これだけ頑張ってるんだから、きっと良くなりますよね
ねこちゃんさんも看病で大変でしょうね、お察しします
どうかくれぐれもご自愛ください
ミウちゃん、食欲旺盛 元気いっぱいでこちらも元気を貰えそう
T&M
2015/11/19 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねこちゃんの会話 その125 ななはもちろん いちも ミウも 元気です 主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる