主婦のらくがきき帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこちゃんの会話 その126 良いお年を お迎えください

<<   作成日時 : 2015/12/31 13:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 15

ご無沙汰です

今年も もう 後 ちょっと! となりましたねぇ〜

つい この間 お正月を 迎えたと思ったのに 年をとると 日の経つのが 速いですね


いちが 腎不全の治療を始めて 半年経ちましたが 11月の終わり頃から カリカリを

全く 食べなくなり パウチは 少し食べましたが 口からの水分も ほとんど取らなくて

水分は 点滴だけで補う状態が続きまして どうやら脱水を 起したようです その結果 

便が出なくなり 半日ほど 飲んでは吐き 食べては吐きで 体調を崩してしまいました 

気分が悪いのか トイレの砂を食べて 吐いていました これは猫草の代わりですかね

腹部マッサージと 肛門刺激で 少し便が 出たのですが 小指の先程度で その後も

何回か トイレに 行っていましたが 排便は ありませんでした

明日行う予定の点滴を 夜中に行い 水分を補給して 様子を見る事にしたんですが

1時間ほど経って 嘔吐も治まり 落ち着いてきたので もう ひと安心! でしたよぅ〜

夜中ですし 治まらなかったら どうしようか 不安で 不安で  ・・・・・ ε-(´∀`*)ホッ 

それからは 食欲も出て 水分も それなりに 取れるようになり 今では 小走りで

ミウの攻撃を 交わして 身を隠しています 

データーは MAXに近いほど 悪くて 体重も 維持出来てませんが 表情も 行動も

以前のいちに 戻ったような気がします  


やっぱり 家族で お正月が 迎えられる事が 一番 嬉しいですね  (*≧∀≦*) 




ほとんど 家の中で 過ごしていた いち ですが 最近 よくお外に出ます

画像


お外にいる方が ミウから 逃られると思うのでしょうか?

そのせいか ミウは 最近では ななの後を 追いかけます といっても

いちのように 飛びかかることは出来ず 距離はありますけどネ!













画像








画像




12月に入って 受診した時 獣医さんによると いちの 体重が大幅に減り 

筋力もなくなって 寝たきりに なってしまうのも 近いと 思っていたようで 

いちが 今の状態を 維持出来ているのが 奇跡に近いと ・・・ (°д°)

このまま 体力が 落ちないよう データーは 参考にして 食べるものを

食べさせて下さいと 励まされて 帰って来ました


ブロ友の皆様 本年は大変 お世話になり ご心配を おかけしました

沢山の気持ち王 そして いちに対しての励ましのコメント ありがとうございました 

大変励みになり また 頑張れます

新年の挨拶が 何時できるか わかりませんが 来年も よろしくお願い 致します

良いお年を お迎えくださいませ






今日も お付き合い ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いちちゃん、良かったですね♪元気がないのを見てるのは辛いですもんね。
お外にも出られていちちゃんの後ろ姿が嬉しそうに見えます(*^_^*)

今年も訪問していただき気持ち玉をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
良いお年をお迎えください♪
ひまわり
2015/12/31 14:56
いちちゃん元気回復良かったですね。
食欲も出てきたのでもう安心だね。
良い新年をお迎えください。
カメさん
2015/12/31 15:24
大変でしたね〜
奇跡の回復良かったです
外が嬉しそうですね
このまま調子よくなってくれるといいですね
来年も穏やかな日が続きますように!
良い年をお迎えください
タフィー104
2015/12/31 17:26
いちちゃん 大変でしたね
少し落ち着いたようで 良くなってくれるといいですね
お大事にしてくださいね
良い年をお迎えください
みるしっぽ
2015/12/31 21:02
こんばんは。

いちちゃん、だいぶ良くなってきた感じですか。
よかったです。
みんな一緒にお正月を迎えられるのは幸せですね。

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
トトパパ
2015/12/31 21:12
こんばんわ〜
ねこちゃんさん今日は」ありがとうございます!
大変でしたね〜いろんなことがあるけれど家族で
いられるのが一番ですものね!
たとえ時々でも私は嬉しんですよ〜(´∀`*)
一年間お世話になりました(__)
来年もよろしくお願い致します!
素敵な新年をお迎えくださいね〜(*´∀`*)ノ。+゜*。
よっこたん
URL
2015/12/31 23:25
 こんばんわ
2015年は・・・
ブログへ散歩しにきていただき
とてもうれしかったです 
2016年もまた遊びにきますので〜
よろしくお願いいたしますne  
良いお年を〜 
アメネコ
2016/01/01 00:25
あけましておめでとうございます
(もう明けてしまいました
いちくんの外にいる姿やニャン団子の写真を見ると、状態が悪いだなんて信じられません
お医者さんも驚くほどの生命力があるんでしょうね
今年はどうかいちくん復活の年でありますように

今年もよろしくお願いします
T&M
2016/01/01 07:13
あけましておめでとうございます。
昨年はねこちゃんの可愛い写真見せて頂き大変癒されました。
いちちゃん早く元気になってくれることを祈ります。
我が家の野良ネコちゃんも元気で年越しできました。
本年も宜しくお願い致します・
ぶたねこ
2016/01/01 11:21
我が猫も8歳になった昨年、血液検査の結果、腎機能が低下してることが判明〜
療法食を尿石症から腎機能サポートに切り替えました〜
気性が激しいので、今後ひどくなっても、投薬などは大変だと先生からも言われ点滴などできるかどうか
どうにか元気にしていて欲しいと思う日々です。
ねこちゃんさん宅の猫ちゃん達も、はやく快復してお元気でありますように〜
本年もよろしくお願いします〜
たぁくんママ
2016/01/01 15:18
あけましておめでとうございます。
いちちゃん、ひとまずは復活したようで良かったです。
人間なら真夜中の急変には救急車を呼べばなんとかなりますが、
猫さんの場合はそうもいかず心配ですね。
どこがどう具合が悪いのか、推測するしかないし。
ウチの先代の猫も最後は体にいい悪いは関係なく食べられるものをあげていました。とにかく食べることが大事だからって。
いちちゃんが完全復活してまた楽しい会話を見せてくださること願っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ノア
2016/01/01 22:32
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします。
sisi
2016/01/02 21:02
いちちゃん、だいぶ良くなってきた感じですか。
よかったです。

新年お目出とうございましゅ
今年も宜しくお願いしましゅ

いちちゃん有っての、ななちゃんでしゅ 早く完治出来ますように・・・
祈っておりましゅねっ・・・・
デミ
2016/01/03 04:04
あけましておめでとうございます。

心配ですね。
今は動物は飼ってませんが
お気持ち良くわかります。
子供と同じなんですよね。
いちちゃん頑張れ!!
☆おばちゃま
2016/01/05 11:21
ご無沙汰しています。新年のご挨拶もできないまま、残念なお知らせです。
2月3日にひじきが虹の橋を渡りました。今までありがとうございました。いちちゃんはいかがですか?ひじきは今年に入りバタバタと逝ってしまいました。なんだかポカーンと穴が開いた感じです。
ひじ丸
2016/02/12 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねこちゃんの会話 その126 良いお年を お迎えください 主婦のらくがきき帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる